デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

ツイッターのプロフィール文章をカイゼンしてみますた。

 

f:id:naruton2018:20191024214925j:plain

アマゾンkindleで配信中のTwitterの教科書という本を見つけて購入してみたんですが、その本の項目の中にTwitterでやってはいけない10の事というのがありまして(具体的な内容に関しては買って読んでくださいね)、その一番最初に『プロフィールの作り方が適当』とありまして、とにかくほかのユーザーはそのアカウントの一行目を読んだ時点でその後の文を決めているとありまして、そこで自分のTwitterのプロフ文を点検しなおしてみたところ…

f:id:naruton2018:20191024215133j:plain

とまあ、非常に簡素すぎる文章にしていたことに気がつきまして( ゚Д゚)、とにかく自分がTwitterアカウントで何をやっているのか具体的にすべきというのと、一行目にフォローしたくなるような殺し文句を入れるべきとの指摘のもと

 

f:id:naruton2018:20191024215349j:plain

の以上の文章に変更を試みてみました。一行目には楽しい漫画を描いてます!と自分としては思い切ったフレーズを投入しました。実際のところこれで効果が見込めるか否かは神のみぞ知るではありますが、少なくともフォロワーが獲得できる確率を1%でもあげたいとは思いますので、やらないよりかはやったほうが絶対にいいとは思います。

 

この本にはほかにもTwitterをやっていくうえでの理念も描かれておりますでツイ活?

をしていく上では何らかの参考になるではないかと。