デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

ナディアパークで開催中の田中達也氏のミニチュアアート展に行ってきました。

ナディアパークで開催されている、田中達也氏のミニチュアアート展を見てきたのでその様子です。この方の一連の作品はTwitterでフォローしていたので知っていたのですが実物を見るのはこの時が初めてでした。

Tatsuya Tanaka 田中達也 (@tanaka_tatsuya) / Twitter



もちろん食品は本物じゃなくて精巧なサンプルです(寿司の出来がとにかく旨そうで)

スリッパのトンネル、自動車のライトと中がちゃんと光っております。という事はスリッパの中に電線を通してあるんでしょうけど、作るのけっこう大変そうです

回転ずし皿の駅前ビル群。回転ずしの皿をビルに見立てる発想はどこから…

全景はこんな感じ

尾張名古屋の天むす城です。名古屋展示でしか見られないかも知れません

なおよく見ると忍に入られている模様


この人の作品で一番関心するのは全然違った物を掛け合わせるその発想力だと思います。普通とは違った目線をもっていないとこういうのは先ず思いつかないかと