デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

拝啓、背景カラーが難しすぎます(*_*)

僭越ながら今描いてる自作マンガ↓

seiga.nicovideo.jp

の横帯イラストを描いている途中なのですが(今までカラーで背景を描いた経験はほとんどないので・・・)やっぱり難しいよお・・・

f:id:naruton2018:20181105193403j:plain

今ではない時代の渋谷の中心のような場所のつもりなのですが…(空部分もまだ未完成ナリ)

ちなみにキャラクターを乗せると

f:id:naruton2018:20181105193426j:plain

キャラのいる真後ろ部分の背景の塩梅が難しい…描き込み過ぎるとキャラが埋まってしまうし、簡素すぎると雑な感じになるし…とは言えキャラの後ろには背景があった方が一つの絵としてはよくなる筈なんでね。