デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

noteより2019年の成果報告を頂きました。

このはてなブログ以外にも作品投稿などを行っているnoteよりメールでワタクシ個人が今年一年でどれだけの数の作品を投稿し、閲覧者数の累計、もらったスキの数、増えたフォロワーの数などの報告を頂きました。

f:id:naruton2018:20191223214315j:plain

前にも当ブログで書きましたが、noteは3年くらい前に一度始めたもののその後更新を途絶えさせたまま再会させたのが今年の4月で、本格的な連投を始めたのが9月中旬頃だったんで実質的には一年未満の期間にしかなってない事もあり数も比較的には少ない方だとは思いますが、

noteにアップされているまんがの多くが女性が描いた日常系作品が多いなか、オリジナルのほかにもアズレンなどの2次創作系などどっちかと言うとpixivニコニコ寄りなオタク系のワタクシめの作品でもそれなりにポイントは取れるんだなという事は分かりました(実際スキ獲得率は低いですけどね…)

ですが来年は更新ペースをできるだけ縮めるなどして1年間なんとかやってみようと思っております。₍勿論はてなの方の更新もね(^^))