デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

【閲覧注意!!】名古屋パルコの「キモい展」を見てきました。

f:id:naruton2018:20190118214816j:plain

名古屋パルコで開催中の世界中のゲテモノ生物くん達を展示した「キモい展」を見てきました。フラッシュは禁止ですが写真撮影する事は許可されていたので、愛くるしいゲテモノ生物くん達の写真を収めてきましたよ。(*´ω`*)

以下閲覧注意クラスの画像を貼っていきます。虫とか苦手な方は見ない方がいいと思います。なおクレームや削除要請には一切応じませんのでそのつもりで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naruton2018:20190118215223j:plain

 

f:id:naruton2018:20190118215522j:plain

f:id:naruton2018:20190118215632j:plain

f:id:naruton2018:20190118215657j:plain

f:id:naruton2018:20190118215759j:plain

f:id:naruton2018:20190118215830j:plain

 

 

なおこの展示にはおみやげとして以下のような昆虫食パックも売っていたのですがあいにく売り切れで買えませんでした。いやーみなさん虫がお好きなのですねえ(?)なおただ聞いた話で自分で確かめたわけじゃありませんけど、セミはピーナッツのような味、クモはチョコレートのような味がするのだとか。あとイギリスでは昔ゴキブリを薬代わりに飲んでいたとか聞いた事あります。なお風邪薬に含まれている「地龍エキス」は実はミミズ由来だそーで

確かに虫って抵抗感あると思いますけどそもそもエビやシャコなんかも元をただせば同じ節足動物なわけで何が違うのかというと…ねえ?(゜∀。)ワヒャヒャ

f:id:naruton2018:20190118220041j:plain

 

楽しい昆虫料理

楽しい昆虫料理

 

 

 

むしくいノート びっくり!たのしい!おいしい!昆虫食のせかい

むしくいノート びっくり!たのしい!おいしい!昆虫食のせかい