デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

電子まんが入稿完了なり~

締め切りに指定されていた昨日までにとりあえず1巻分の原稿データと表紙絵をNO9さまへギリギリで入稿できました。

結局正月休みと3連休中も色々やってましたな~

最初は余裕かと思ってたけど存外手間取りましたね。何せ表紙デザインも自分でやるってことにしてしまったので(表紙のデザインの権利も自分のものにしておけば、他で使っても問題にならないと思うので自分でやりました)カラーイラスト制作+ネットサーフィンでいいフォントを探し回るのに苦労させられましたが、結局一部は下記のダウンロード販売のフォントを買って対応させました。その中に何とか自分のイメージとマッチする字体があったんでよかったです。

*フォントって確かによりどりみどりあるんですが、ほしい文字だけそのフォントが作られてなかったり(特に漢字。フォント非対応の文字がやはり多い…)気に行ったフリフォントを見つけて規約読んだら商用不許可だったり(フリーは規約色々大変)

 

 

 

 一体いつ頃世に出せるのか教えてくれればいいんですが、その辺なんも言ってくれないのでとりあえず待つしかないようです。変更した題名とタイトル絵、もう出してもいいんでしょうけど念のためにとりあえず電子書籍化が完了してからにしておこうと思います。

 

ブログも半月以上放置でスカスカになってしまったんで(;´∀`)(あと部屋の掃除が全然できてね~!)また記事をおいおい足していきたいと思います。