デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

名古屋パルコで開催中の「昭和百年展」を観てきました。

先日名古屋パルコにて現在開催中のイラストレーターたちによる合同展示会「昭和百年展」に行ってきました。名前の由来は平成と令和の年数を昭和に足すとちょうど今年で百年になるという事だそうで。イラストのテーマはかつてサイバーパンクと言われていた、ブレードランナーAKIRA攻殻機動隊的のイメージを現代風に置き換えたという感じですね。昔は近未来と言われたそのイメージが今となっては逆に昭和的イメージなのかもしれない( ^ω^)・・・?

参加しているアーティストの皆さん

写真撮影はOKだったので問題ないと思います。

ちなみにほとんどの作品は液晶画面にて展示されているので、動画だったり一部が動いてたり、定期的に絵が変わったりしていました。

実在展示物もアリ

Tシャツも売っていました。どれもかっこいい

 

tokyoanimecenter.jp