デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

名古屋パルコで開催中のパトレイバー展に行ってきました。

f:id:naruton2018:20200224102329j:plain


名古屋パルコで開催中の機動警察パトレイバー展に行ってきました。この作品に関しては、まんが版を少しと劇場版を三つ観ただけでアニメ版は未見のにわかなんですが、それでも展示している色んな設定資料とかは色々面白かったですよ。当ブログでは撮影可能だった模型のみ紹介させていただきます。

(それでも劇場版3の「廃棄物13号」は個人的生涯ベストアニメ映画に入るほど気に行っておりますよ)

ゆうきまさみ氏の泉野明のイラストが目印に。割とシンプルな外見でした。

f:id:naruton2018:20200224102357j:plain主役レイバーことイングラム口径37ミリの主力武器、リボルバーカノンの実寸大模型。重量感がすごい。展示ルームのある7階まで運んだ人お疲れさまです。

f:id:naruton2018:20200224102505j:plain

イングラムのコックピットの椅子の模型。確かに他のロボものと違って割とリアルに感じる造りに。

f:id:naruton2018:20200224102617j:plain

イングラムの大型模型です。実際の設定は8mらしいのでガンダムよりは楽に再現できそうな気も。しかし最近こういう気合の入ったロボアニメの新作とか、本当に作られなくなってしまったなあ…

f:id:naruton2018:20200224103255j:plain

f:id:naruton2018:20200224103331j:plain

f:id:naruton2018:20200224103356j:plain

 

 

 

 

あとおまけ、パルコ近くの広場でアニソンガンガンにかけてオタ芸踊っている皆さんを見かけたので思わずパシャー

f:id:naruton2018:20200224105127j:plain