デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

ステッカーデザインコンテストに参加してみました。

色んなデザイナーの描いたイラストをステッカーにしてAmazonなどで販売している「フリースタイルクリエーション」という所と、ネット上で知り合ったアーティストの「モッコメリアン」という方が合同で企画した、参加100人のステッカーデザインコンテストというのに自分も参加させて頂きました。

twitter.com

note.mu

自分はそのモッコメリアンさんからお誘いのお声を頂いたわけですが、恥ずかしながらイラスト好きな自分でも、このステッカーというジャンルをほとんど認知しておりませんでした。

それで色々見て、インモラル的なのからホラー的なものだけでなくてカワイイ系や萌え系まで色んなデザインが有ったことを改めて知りました。

 

f:id:naruton2018:20181201190316j:plain

 なお自分の描いたのはこんな感じ。上手くいくといいんやけどなあ…

(とりあえず参加した全作品はキンドル上のカタログに載せてもらえる様なので、

全く無駄になることはないので安心しました)