デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

銃を構えるポーズを描くのがしんどい人のためのフリー素材集です。

f:id:naruton2018:20210830203504j:plain

拙作短編まんが「終末マックで女子高生が…」でこの後銃を構える人たちのポーズがどうしても必要なので色々探していたところ、トレスフリーの銃を構える人や銃単体が載っているこのような非常にありがたい素材集本を見つけました。

また銃を扱う際の蘊蓄も色々書いてあって面白いです。例えばリボルバー式拳銃とオート式拳銃を使い分ける理由や、やっちゃいけない構え方などなど

f:id:naruton2018:20210830203601j:plain

f:id:naruton2018:20210830203616j:plain

f:id:naruton2018:20210830203637j:plain

f:id:naruton2018:20210830203658j:plain

 銃とかのディティールって、ショボいとなんか残念な絵になってしまう事ありますからね。こういう痒い所に手が届く感じの本はホント助かります。