デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

短編まんが「終末、マックで女子高生が…」22頁から24頁できました。

f:id:naruton2018:20210719162842j:plain

f:id:naruton2018:20210719162905j:plain

f:id:naruton2018:20210719162933j:plain

この作品を思いつくキッカケがありまして、それは他ならぬジョージ・A・ロメロ監督の作り出した、数多のゾンビ作品の偉大なる原点「ゾンビ」なのですが、それを観てえらく感動してしまった事が大きいです。あともう一つ感動したのがサメ映画の偉大なる原点ジョーズですね。サメ映画って今でこそほとんどネタ枠にされてますけど、ジョーズは実はすごくマジメな映画でして、金もうけ主義や(太平洋)戦争など色んなテーマが織り込まれていて、ただのパニックスリラー映画とは全く出来の違う名作となっております。