デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

アゾンドールという、着せ替え全身稼働フィギュアを知りました。

f:id:naruton2018:20201129074938j:plain

 

アゾンドールシリーズという、専用ショップも全国にあるので知ってる人は知ってると思われますが、さまざまポーズを自由に取れる全身稼働の着せ替えフィギュアがあることを知りました。(この場合はドールなのかしら)

お値段は一体2万円前後。服まで硬質化されている一体成型の美少女フィギュアと違って、服が布地なので服を着たままで動きのあるポーズを取らせられるという意味ではこっちの方がおおいに役立つとは思うんですが、ただいい歳したオッサンがこれを手にするにはなんかこう精神的な壁というか抵抗感がありまして…

 

実際人形アニメに使われるプロモなんですが、ジャッキーチェンばりの(??)のアクションもできるみたいですし(動き観てると面白い)、使い勝手は非常に良さそうですねえ(;´Д`)

 


【ストップモーション】激突!鶴紗vs楓 <前編>【06】

 

www.azone-int.co.jp