デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

(まんが)百合アニメを観て腐女子の本懐を知った話。

f:id:naruton2018:20200820174810j:plain

f:id:naruton2018:20200820175150j:plain



f:id:naruton2018:20200820174847j:plain

 実際以前から女の子に求愛する女の子キャラが出てくる作品はありましたけど、あくまでネタの一つとして扱われてる感じで(しかも片思い)女の子同士の真剣な恋愛テーマ作品を観たのはこれが初めてだったので。

百合というジャンルに関する話としては他に、特にSF小説の世界なんかでは「百合SF」というジャンルが最近新たに確立されてきているようでして

2018年にSFマガジンで特集が組まれたり、去年早川書房が大々的に百合SFキャンペーンを始めたりしておりますから、そのうちいずれアニメなどで大きなブームが来るかもしれませんよ。

www.hayakawabooks.com