デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

セリフの校正の指摘を頂きました。

自分のまんがの電子書籍配信をお願いしている、配信代行サービスのNO9様から、1巻と2巻の中のセリフの修正すべき個所の指摘を頂き、直していただくようご依頼しました。

しかしまあ自分の書いた口語セリフの見直̪しを改めて受けるというのはなんかこっぱずかしいものがありますね…(;^ω^)

もちろん誤字脱字は自分でも注意を払っているつもりなんですが、やはり所々に残っているもののようで。先方の校正の方々の仕事に感謝ですね。

この作業を朝刊と夕刊で毎日すべて行っている新聞の校正マンはやっぱスゴいと思いますよ。最近ネットでは新聞をバカにする流れもありますけど、やっぱりこういう所は俄然プロフェッショナルなんだと思いますわ。

f:id:naruton2018:20190403192722j:plain

とゆーわけでクイズです。指摘を受けた修正すべきセリフがこの中で一つだけあります。それはどこでしょうか?

*ヒント:一文字足りない。答えはスクロースさせた下にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:3コマ目「なんの役に立たない」→「なんの役にたたない