デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

(まんが)アイダホ州では大晦日の晩に巨大ジャガイモが降臨するらしいゾ

アイダホ州で独自に行われているご当地カウントダウン祭りのお話。

f:id:naruton2018:20210104120436j:plain

f:id:naruton2018:20210104120456j:plain

f:id:naruton2018:20210104120529j:plain

 アイダホ州と聞くとアイダホポテトというのが思いつく位には知名度があるかと。(ポテトチップの原料のジャガイモが確かアイダホ産だった気が)アメリカの文化というと二ュースやドキュメンタリーを通じて割と沢山日本にも知られていると思ったんですけど、こういう地方の風習とかはまだまだ知らないものが沢山あるみたいですねえ。

 

実際の映像がコレ(他にも特設サイト作っていたりかなり気合の入ったお祭りのようです)


Watch: Idaho Potato Drop rings in 2021