デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

名古屋パルコで開催中のMIKAPIKAZO展に行ってきました。

名古屋パルコで開催中のVtuber輝夜月(かぐやるな)のキャラデザで知られているMIKAPIKAZO氏のイラスト展示が名古屋パルコの中の一角でやっていたので観てきました。(作品一つずつの接写はダメですが、複数同時の撮影ならおkだったので)

 

f:id:naruton2018:20200308143444j:plain

f:id:naruton2018:20200308143350j:plain

f:id:naruton2018:20200308143624j:plain

f:id:naruton2018:20200308143803j:plain

この方の絵は混ざり過ぎてごちゃごちゃにならない絶妙な色の配置と、あと絵画や彫刻で動きを感じさせる表現手法のことをムーブマンと呼ぶのですが、そのキャラクターにムーブマンをつける方法がうまいのが人気の秘訣なのかなあと。あと小物やアクセサリーも配置に相当考えてつけてあるなあと。

 

 

あとおまけ。名古屋パルコのすぐ近くにあるナディアパークという複合商業ビルの中にあったジュンク堂が閉店したと聞いていたので、実際に行ったら確かにシャッターが下ろされていました。こんな事ならもっと頻繁に行っておくんだった…だけどこれでもう栄近辺の大型本屋は全てなくなってしまったなあ( ;∀;)

f:id:naruton2018:20200308144735j:plain