デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

金山のボストン美術館で開催中のバンクシー展に行ってきました。

f:id:naruton2018:20210410084359j:plain

金山の(旧)ボストン美術館で開催中のバンクシー展に行ってきました。一応撮影OKだったので一部の作品をアップしてみました。

f:id:naruton2018:20210410084939j:plain

バンクシー(彼?彼女?彼ら?)のお気に入りというか、よくモチーフにされるネズミのイラスト

f:id:naruton2018:20210410084425j:plain

f:id:naruton2018:20210410084452j:plain

電話ボックスの中に描かれた不穏な人物

f:id:naruton2018:20210410085013j:plain

バンクシーの意図は作品を使って人間社会で権威や力を持つあらゆるものに対しての皮肉やアンチテーゼを作品を使って示すことなので、相手は宗教だろうどの国の国家権力であろうとあらゆるものを一切遠慮なくディスっています。だから以前都知事バンクシーが都内に残した作品を持ち上げていましたが、彼の事をホントに分かっているのかと…(*´Д`)

f:id:naruton2018:20210410084535j:plain



f:id:naruton2018:20210410085412j:plain

f:id:naruton2018:20210410085056j:plain

f:id:naruton2018:20210410085439j:plain

 

f:id:naruton2018:20210410084612j:plain

ディズマランドという名前はともかく版権に関してもお構いなし。ちょうど同じ会場にいた女子たちが「なんか恨みでもあるのかな?」って言ってましたけどバンクシーは肥大化しきった上に権威化しているグローバル資本企業をディスってんだよ、くみ取れよ!」と突っ込みたくて堪らなかった…

f:id:naruton2018:20210410085151j:plain

f:id:naruton2018:20210410085125j:plain

象徴的な風船と女の子

f:id:naruton2018:20210410085219j:plain

casabrutus.com