デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

ようやっと復帰・・・かな?

NO9さんに拙作まんがの第2巻目分のリマスターした180頁分の原稿データの入稿がようやっと終わったので、久々にブログに復帰します。

カケールとかもう結構放置してるんでねえ(*_*)また続きを描かないといけませんね…だけどこれからまた3巻目からのリマスターもするつもりなのでまたぷっつり更新が途切れた時はお察しくださいませ…

第1巻目のは4、5月くらいになる模様らしいです。ここはとりあえず待つしかないみたいですね。

f:id:naruton2018:20190327205542j:plain

 

あともう一つ以前にも当ブログで紹介したじぶんコインの中で、ストーリーボックス様というこちらは韓国などに描いたまんがを紹介してくれるサービスの存在を知りましてそちらに数年前に書いた「真夏の猛暑と雪娘」という36ページの短編作品を提供させていただきました。

f:id:naruton2018:20190327205626j:plain

上にあげたNO9様、ストーリーボックス様のように最近まんがの原稿を集めて国内外の配信サイトに代行配信するネットベンチャーがちらほらできているようです。

(まんが配信マーケットはもう日本だけにはとどまらない世界的な潮流も実際形作られつつあるようなので)今までの出版社の契約の元でまんがを描いて発表するという雑誌、本ありきのまんがの流通とは違うものが出てきつつある証拠かもしれません。

crypto-app.tokyo

 

 

 
twitter.com