デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

「残念勇者とモンスター」189話完成しました。

f:id:naruton2018:20190207193313j:plain

 

 

 

 

seiga.nicovideo.jp

残念勇者とモンスター第189話。本日完了しました。カケール以外にもちゃんと自筆でも描いていますよ~とゆー事で。

電子書籍化配信に合わせて色々変えたのを発表したいところなんですが、まだNO9さんから連絡が来てないものでして…(いい加減催促メールを出したほうがいいかもなア)

この作品に関しては10年以上前からのコミックスタジオを未だに仕上げに用いているんですが、なんというか長年使ってるやつのほうが使い慣れて早いんですよねー。

デジタル画材はバージョンが変わる度に仕様が変わるってのが正直めんどくさいといいますか…あとアドビのイラストレーターが買い切りから年契約購入になったのは不満しかないとゆーか。あれじゃたまにしか使わない人は大損になっちゃいますよね。

 


創作漫画ランキング