デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

(まんが)DS版「すばらしきこのせかい」の思い出。

数日前にツイッター上にトレンドに上がってきて、最初は「すばせか」? と思って「このすば」と混同しそうになったんですが、ゲームのすばらしきこのせかいの略だと聞いて納得すると同時に、そういや昔にゲームやったんだよなあと思いだしたので。

f:id:naruton2018:20200628165708j:plain

ゲームの中の仲間の一人「美咲 四季」(みさき しき)ちゃんデス。へそ! ヘソ!(/・ω・)/

 

 

f:id:naruton2018:20200628165737j:plain

f:id:naruton2018:20200628165803j:plain

 ニンテンドーDSももう自体懐かしのレトロハードになってしまったわけですが、当時幾つかプレイした中でも記憶に残っていたタイトルなのでして。(アニメ版では年代設定がどのくらいになっているのか気になる)

しかしゲーム最初で主人公が獲得する、周囲の複数の人の思考を同時に読み取るテレパシーのような能力、今見るとツイッターみたいなもんじゃないのコレと思ってしまったり。