デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

「挫折」と「継続」をテーマにした短編まんがを構想中デス。

f:id:naruton2018:20200211200158j:plain

 

 今回は先月のエターナルパートナーとは違ってコンテスト狙いとかはあまり考えてはいないのですが、色んなサイトにアップするためのきちんとした短編をまた作っておこうかと思いまして。(一応12頁くらいで収めるつもり)

f:id:naruton2018:20200211195556j:plain

 

当記事のタイトルにある通り「挫折」と「継続」というテーマで行ってみようかと。少し内容をばらすと、左の子は歌ってみた的な動画を何年間か上げていて、始めた当初は人気が少しあったものの最近は伸び悩みが続き、徐々に低下傾向になったのに嫌気がさして更新をやめてしまったという設定。右の子は運動部で優秀な成果を出し期待されていたものの練習中に大きな失敗をしてそのトラウマからやめてしまっているという設定。その二人があるきっかけで出くわして…という感じです。

それでなんでそんな話を描こうかと思ったかというと、自分の場合まんがのネット上へのアップという行為、果たしてそれは好きだからやっているのか、それとも他人に褒めてほしいから注目されたいからやっているのかという、ずーっと頭の中にあるこの悶々とした気持ちを作品として一度きちんと扱ってみてもいいんじゃないだろうかという思いを自分や色んな人の活動なんかを見ていくうちに感じるようになってきたからでしょうか。それにどうせそういう気持ちを語るんならオッサンの書くブログなんかより美少女キャラがまんが内で語る方がみんな楽しいよね?(;^ω^)

 

……とりあえず完成させるためにがんばりマッスル。