デンキ的まんが倶楽部

電子書籍(まんが)を売るための情報収集を日々しております。

じぶんコインを利用して、自分のまんが作品のレビュー記事を書いていただきました。

当ブログにて時折紹介させていただいている「じぶんコイン」というサイト。

crypto-app.tokyo

前回はハルヒコ社長さま電子書籍を売るためのアドバイスを箇条書きにしたものを作って頂きましたが、

今回は同じくこのじぶんコイン利用者の松本コウイチさまにご依頼して

crypto-app.tokyo

 

ブログにて拙作まんが「新連帯ブレイクブレイブ」の感想レビューを記事にして頂きましたよ

 

f:id:naruton2018:20190720160730j:plain

 

wp.me

 

なるべくネタバレをしないように書いて貰ってありますが、初めて当まんがを知った人に向けて童心に帰って、または肩肘張らずに気軽に読める懐かしい感じもする親しみやすい作品だというような感じで紹介してもらっております。

これにより今まで作品を知ってもらう機会のなかった層のファンを獲得する事の手助けになってくれる事請け合いでしょう。(実際まんがの冒頭だけ紹介している、当ブログとは別に作っておいたサイトへのアクセス数が少し伸びてました)

また松本さまには他の作品とか続編を見たいという意見も頂いているので、自分の作品を気に入って頂けたようで、こちらも依頼した甲斐がありました(^^)

 

松本さまは都合によりこれ以上コインの発行をしないように設定しているので、現在新しくコインを受け取ることはできませんが、じぶんコインには他にも記事を書いてくれたりリツイートをしてくれるなどのサービスを提供している方が色々おられますので、自分の作品なんかを拡散したいけどいい方法がない…と悩んでる人などにはお勧めだと思います。

 

*他にもこのブログには東洋医学の見地から個々の病気や漢字の豆知識などが書かれていて色々面白いです。(結構な鼻炎持ちなので鼻炎の件は勉強になりました。)また一応私も大学では中国文学専攻だったりして東洋思想は割と興味のある分野でもあるので、ちょくちょく覗いては勉強させてもらおうかなと思ったり。。

______________________________________

 

 

で・・・結局そのじぶんコインって何なの? 何か変なサイトじゃないの? とか思われた方も中にはおられるかもしれません、一応当ブログにて過去に説明してあるので気になった方はその記事などを読んでからご自分で判断なさってくださいまし。

 

naruton2018.hatenablog.com